相馬市の図書館で「本の福袋」が実施されます。職員がテーマごとに選んだ本と出会える、読書好きはもちろん、これから本に親しみたい方にもおすすめの企画です。
どんな本が入っているかは開けてからのお楽しみ
「本の福袋」は、読書の楽しさを広げてもらうことを目的に、図書館職員が自信をもって選書した本をセットにした企画です。初めて図書館を利用する方や、いつも同じジャンルを選びがちな方にも、新しい本との出会いを楽しんでもらえる内容となっています。
福袋の中身は、大人向けと子ども向けの2種類。おすすめ本2冊に加え、ちょっとした“おまけ”も入っています。
イベント概要
開始日時:2026年1月4日(日)10:00〜
※なくなり次第終了
※本の貸し出しは、通常の貸出本と福袋を合計して1人10冊まで

どんな本と出会えるかは、借りてからのお楽しみ。新しい一年の始まりに、図書館で“本の福袋”を手に取ってみてはいかがでしょうか。
【詳細はこちら】
広報そうま(12月15日号)– 15ページ
【画像・参考】
Jure Divich/shutterstock
相馬市公式ウェブサイト
※この記事はリリース時点の情報です。掲載しているリンク先の情報は、過去のイベント情報が含まれる場合があるため、リンク切れや内容が変更されている可能性がございます。最新の情報は各自治体の公式ウェブサイトなどをご確認ください。
